いい人だけどちょっぴりクレーマーがたまにきずのママ友

子供が幼稚園に入ったのをきっかけに、家の近くのママ友づきあいが始まり、5人の仲良しグループの一員としてはやそのお友達関係も5年目に入りました。

 

私はもともとあまり自分から友達を作れる性格じゃなかったので、何でもバンバン言える積極的なママ友Nさんが声をかけてくれてどんどん色んな事に誘ってくれるのが嬉しくて、今こうやって友達の輪が広まっているのもNさんのおかげだなととっても感謝しています。

 

ただ、そんなNさん、何でもバンバン言える積極的なママと言う点がいい点でもあるけれど、それが災いしてしまうことも多々あり、友達としては対処に困ることも少なくなかったりします。

 

というのも、気に入らないと誰にでもバンバンと物言いをするので、その分敵も作りやすく、また、それが間違っていなければまだいいのだけど意外とせっかちで早とちりも多いから、それは違うよって共感してあげられない事も多かったり。

 

誰かと仲たがいすると、その人の悪口でもちきりになってしまうのだけど、私はあまりそういうのは好きじゃなくて、なんとなく言葉を濁して逃げたりしています。

 

でも、しつこく共感を求めてくるので言葉に困ることもよくあったりして、もっと柔軟に誰とでも優しくお付き合いできるようにママ友としても成長してくれないかなと思っています。

 

それを抜きにすれば本当に世話好きで明るくていい人なのになと色々と日々その性格に巻き込まれておろおろしながらも思う所です。

 

 

 

 

 

育児中で、日勤のみで残業なしを希望するなら企業看護師 募集を探してみるといいですよ。 83 自己破産

このページの先頭へ戻る